ミライへの地図

40代サラリーマンです。40代のからの学びや体験、悩み、子育てなどを主に綴っていきます。読者の方の学びや気づきのお手伝いが出来たらと思います。

願いをかなえる方法 「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

 こんにちはyasuです。

今日は小池宏さんの「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」という本を紹介したいと思います。すごい長い本ですが、引き寄せの法則を分かりやすく説明してくれている本でオススメです。

 

 

 

 

こんな方にオススメ

  • 思い通りの人生を歩めていない
  • 自分を好きになれない
  • 未来を変えたい方

 

はじめに

 

この本は小池宏さんが2016年に書かれた本で、作者の小池さんは借金2000万を抱えて途方にくれていた時に、「宇宙さん」に自分の願いをオーダーして借金を返済して、家族も出来て幸せになったという話です。いきなり「宇宙さん」にお願いと言われてもピンと来ないと思いますが、ここでいう「宇宙さん」とは自分の潜在意識と思ってもらっていいと思います。自分の心からのお願いをすると潜在意識が前向きになり、今までになかった思考や気付きを与えてくれるのです。このブログでは私がここは大事だと思う箇所を抜粋していきたいと思います。

 

口ぐせを見直そう。

 

あなたには口ぐせはありますか?普段から自分がよく話している会話を意識したことはありますか?人生が上手く行っていない、楽しくない、思うようにいっていないという方は無意識のうちに「自虐口ぐせ」を発しています。例えば、私はドラッグストアの店長ですが売上が悪い時は自然と「昨日も売れないし、今日も売れないな」などの口ぐせをよく発していました。でもこれは、「売れない」という事を宇宙にオーダーしている事になります。日本では昔から言霊という物があり、口に出したら実現すると言われています。言霊と同じで、もしかしたら売れる物でもこの口ぐせで売れないという願いがかなってしまいます。普段から口に出している言葉があなたの世界を作ってしまうので、普段からマイナスな言葉を口にしていないか要注意です。

 

宇宙にオーダーをする。

ではどのように自虐口ぐせをやめて、願いをかなえるのか。まずは理想の結果を思い浮かべて、その結果を口ぐせにしましょう。宇宙にオーダーをする時は明確に完了形でおオーダーをしましょう。例えば結婚することが願いなら「結婚したい」だけではダメです。「私は2020年3月1日に結婚しました。」と期日を明確にオーダーをする事が大切です。

 

願いの期日を過ぎたら

 

もし、自分のオーダーした期日を過ぎた時も決して「願いがかなわない。」などのマイナスな言葉は発しないように注意して下さい。「かなわない。」という言葉が宇宙にオーダーとしていき、結果的に「かなわない。」という願いがかなってしまいます。もし願いの期日を過ぎた場合はタイムラグが来たと思って下さい。「タイムラグが来た」「これで願いがかなった」と自分の願いがかなうまでの期間を楽しむようにして下さい。

 

最後に

 

この本では宇宙にオーダーをするための方法や幸せになる為の方法が載っています。「自分の力で、自分を幸せにする力」を持っています。自虐口ぐせを辞めて宇宙に協力してもらい、幸せになりましょう。読みやすい漫画版をもあります。読みやすくて、理解がしやすいのでオススメです。