ミライへの地図

40代サラリーマンです。40代のからの学びや体験、悩み、子育てなどを主に綴っていきます。読者の方の学びや気づきのお手伝いが出来たらと思います。

ローソンのスイーツ、CUPKEが美味しいすぎる。お得に買える方法

 こんにちはyasuです。

今日はコンビニスィーツの話です。

 

 

はじめに

コンビニスイーツは、本当にすごいですね。最近ではローソンのバスチーが大ヒットしています。

f:id:yasuyasu41:20191109075016j:plain

今回はそのローソンので発売されているウチカフェシリーズからCUPKE(カプケ)がでましたので食べてみました。

 

味のラインナップ

 

味は4種類あり、ショートケーキ、チョコレートケーキ、ティラミス、モンブランなどの定番の味がラインナップあります。

f:id:yasuyasu41:20191109082926j:plain

 

今回はその4種類の中からショートケーキを選んで食べてみました。カップの中身はこんな小さいのに5層に分かれており、上から生クリーム使用のホイップクリーム(北海道産の生クリーム使用)、スポンジ、イチゴソース、生クリーム、スポンジに分かれております。写真で見たらこんな感じです。

 

f:id:yasuyasu41:20191109084141j:plain

 

あまりに美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

 

f:id:yasuyasu41:20191109090549j:plain

 

食べた感想

 

まず、生クリームがフワフワしています。味は生クリームが濃厚で甘く、イチゴソースもしっかりと果実感があります。

 

酸味のあるイチゴソース、フワフワしたクリームの甘さ、ふんわりとしたスポンジの食感のバランスが絶妙です。ケーキ屋で売っているショートケーキと比べても遜色がありません。292円(税抜)でこのクオリティのスイーツが食べれるのは正直驚きです。あまりに美味しいので量が物足りなく感じますが、そこは値段も安いので仕方ないところですね。

 

お得な情報

 

安くてクオリティの高いローソンのカップケーキCUPKEですが、さらにお得に買える方法があります。

 

現在ローソンではQRコード決済などのキャッシュレス決済を利用すると2%が即還元されます。このカップケーキだと6円が即時キャッシュバックされ値段が引かれます。

 

さらにdポイントクラブに入っている方は、dポイントクラブのアプリにローソンのウチカフェスイーツで使えるクーポンがついています。

 

期間限定で今の所は2019/10/6~2019/11/30までしか使えませんが、ウチカフェシリーズの各種商品が、

 

な、なんと20円引きになります。

 

どうです。キャッシュレス決済のキャッシュバックと合わせると、26円もお得にCUPKEが買えます。ローソンではCUPKE以外にも冒頭で紹介したバスチーや、定番のプレミアムロールケーキなどの美味しいスイーツが沢山あります。

 

キャッシュレス決済を利用している方、ドコモユーザーかdポイントクラブに入っている方は、ぜひ利用してみてください。ではまた。