ミライへの地図

40代サラリーマンです。40代のからの学びや体験、悩み、子育てなどを主に綴っていきます。読者の方の学びや気づきのお手伝いが出来たらと思います。

乾燥する季節。手荒れや水仕事をする方の強い味方 最強のハンドクリーム

 こんにちはyasuyasuです。

今日はある商品について説明したいと思います。😊

 

気温が下がってきて、少しづつ冬の足音が聞こえてきています。秋から冬にかけては、お肌の乾燥がすごく気になりますよね。特に水仕事をしている方や主婦にとっては乾燥や洗剤などからくる手荒れに悩まれている方も多いのではないでしょうか?

 

冬に手荒れがひどくなる方には、水仕事をする際にゴム手袋をする。洗剤を薄めて使用する、水仕事を終えた後、ハンドクリームで手を保護するなどがあります。

 

特に洗剤はパッケージをよく見てください。多くの方が誤解されていますが、食器用洗剤はそのままスポンジにつけて使用するのはいいのですが、「水1Lに対して、0.75ml」という薄めて使う事が条件となっています。手荒れを起こしやすい方は、ここに注意してもらうと手荒れの改善につながっていきます。

 

 次にハンドクリームで保護ですが、ドラッグストアに行ってハンドクリームコーナーに行くと、本当に色々なハンドクリームがあって目移りしますよね。どれを選んでいいのか分らない。でも心配しないでください。ハンドクリームは色々ありますが店頭で一番リピート率の高い「ロコベースリペアクリーム」をお勧めします。👍

 

ロコベースリペアクリーム 30g

ロコベースリペアクリーム 30g

 

 

 なぜ「ロコベースリペアクリーム」がいいのか、理由は3つあります。

 

第1にヨーロッパではドクターが患者に出しているクリームで品質がいいのが一番の理由です。

 

第2に水に強いので長時間保湿ができるからです。

 

ナノ化したパラフィン(保湿)を均一に配合して肌の表面の微細なスキマにまで密着して手を保護するから長時間保湿効果が長持ちして、水にも強いのです。

 

第3に防腐剤無添加で赤ちゃんでも使用できるぐらい刺激が少ないからです。

 

ロコベースを使用するとクリームが固いと思われる方も多いと思います。でもここにこの商品の秘密があります。これは防腐剤無添加を実現させるために水の量を極力減らしたからです。

 

ロコベースは特に低刺激にこだわって作られています。

 

無香料・無着色・防腐剤無添加

 

もし気になって試してみたい方はドラッグストアなどの、店頭でテスターが置いてあると思うので試してみて下さい。

 

★使用方法

 

(1)使う際には、手のひらに直径1センチぐらいの大きさを取ってください。クリームが固いので多く取りすぎるとベタつき、手に馴染むまで時間がかかります。まずは少量で試してください。

(2)両手でもみながら、体温でクリームを溶かして肌に馴染ませます。

(3)最後にゆっくり、やさしく手のひら全体に伸ばしていきます。

 

この3つを守って使用してください。保湿効果が長時間続いている事が実感できると思います。もちろん手だけでなく、顔や唇、全身にも使えるますので1本あれば重宝します。

 

乾燥が気になる方や低刺激で長時間、保湿効果が高い商品を探している方にはおススメします。赤ちゃんからも使えるので、家族全員で使えるのもポイントが高いです。ここでは、紹介しきれていませんが(下に商品のリンクは貼っておきます。)リップやかかとバーム、伸びの良いミルクなどラインナップも充実しています。この冬の乾燥はロコベースで乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

ロコベースリペアミルクR 48g

ロコベースリペアミルクR 48g